元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

赤ちゃん本舗のイベント

オムツや子供の身の回り品など、
ベビー用品を購入するのに自宅から近い複数店舗を利用してまして
そのひとつでよく行くのがアカチャンホンポ

札幌に居るころからお世話になってました!
出産準備で色々買いに走りましたし、マタニティ用品も充実してて便利。

ところで最近まで全然知らなかったのですが、色々なイベントをやってるんですね。
それで身近なところでいうと、ハーフバースデー会というのをやっているそうで。
写真撮影や同じ月齢の子との交流もできるみたいで面白そう。

まあ、似たようなイベントは自治体主催の赤ちゃんクラスでもよくやってるけど…。
企業主催のものはまた毛色も違うだろうと思い、参加するつもりでいました。

f:id:tsumatan:20181204001657j:plain
会員対象とのことで、このために店舗で会員証も作って。
ところが、いざ申し込みしようと思ったらもう定員いっぱいで受付終了。ちーん。
まだ受付開始したばかりだってのに。

そしてよく見たら定員5人とか!そりゃ~受付開始後すぐじゃないと間に合わないね。
自宅から離れた都内の店舗全て見たけど、もう全部埋まってる。

そして、ハーフバースデー会って開催月に生後6か月でないと参加できないから
もう参加機会はないということですな。残念。
まあ、お店の方もお忙しいでしょうし、そうそう時間を割けないのも理解できる。
だけど…もう少し参加定員増やしてくれたらよかったのになあ。

これから先、ハーフバースデーを迎えるお子さんをお持ちの方、
早目にチェックされてみるといいかもしれません。
6か月のお祝いは自宅でつつましくやってあげよーっと。