元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印良品に通いすぎ

良品週間、終わりましたね。

子供中心の生活になって以降、出かけるのは近くのショッピングモールがほとんど。
赤ちゃんの休憩スペースがある安心感は大きい。
毎回何か買うわけではないのですが、無印の店舗も週2は行ってます(笑)
そろそろ店員さんにも覚えられてしまうのではないかと思うこの頃。

さてさて、おそらく年内最後?の良品週間。
いつもよく行っている店舗を覗いたら、普段の倍以上の長~い列が出来てました。
あの列を目の当たりにすると、週末には並びたくありません。
育休中の今は平日にじっくり買い物できるのが良いですね。

そして他の皆さんと同じように、私も今回のセールでは色々買いました。

f:id:tsumatan:20181126010734j:plain
CDの収納用に、ポリプロピレンの引き出しボックス。

f:id:tsumatan:20181126010854j:plain
厚手のコートをかけておくためのブナ材ハンガー。

あとはコタツをまるっと新調したため、敷布団代わりのマットなどを。

今回は結構お金を使ったな。

無印で全て揃えたいわけではないのですが
ちょうど痒いところに手が届く商品があったので選んでおります。
確かに、購入の検討にあたり、いつも無印の商品をチェックしているのもある。
良い商品が多いというのは実感としてありますけどね。

子供が産まれる前から無印はよくチェックしてたけど
産後はさらにお店に行く頻度が増えてしまった…(汗)

まあでも、比較的近いところに店舗があってよかったな。
無印良品含めて、お買い物エリアが。
ずっと家の中に閉じこもりきりというのが苦手な私には最適な気分転換スポット。

このセールで上記のものを購入して、生活に必要なものは大体揃いました。
しばらくは私の無印での買い物もないでしょう(多分)