元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ラタンバスケット買ってみた

今回の無印良品週間のお買い物その1。

f:id:tsumatan:20181002000918j:plain
ラタンバスケットふた付きです。

このシリーズは色んな人がおススメしていて気にはなっていたけど
安くはないし…天然素材だし…保存気を遣いそうだし…使いこなせるか心配で
なかなか手を出せずにいました。

ニトリにも似たデザインのラタンバスケットあるよね…もっと安く。
色々口コミを見る限りだとやはり無印の方が良いとのことですが。

ワンポイントで使ってみようと、お試しに小さめのサイズをひとつ購入です。

以前より価格見直しで値下がりし、更に良品週間中につき、10%オフで1,791円です。
うーん、やっぱりこれでも高い気はするけどね。


このラタンバスケット、何に使っているかというと

f:id:tsumatan:20181002231935j:plain
トイレのサニタリー収納。中詰め過ぎてちょっとフタが浮いてます。
今まで一人暮らしだったからお構いなしにパッケージのまま置いてたけど
さすがに家族に男性もいますし、お客様も来るようになったし
目隠しするのががエチケットかなと。

隣は確かアフリカ製のキリンの木彫り。

私が無印で何か購入するたびに呆れ顔の夫。
これにも苦笑いをしておりましたが、インテリア的には気に入ってくれたようです。

いつも良品週間、なかなか決断しきれずに買わないことも多いですけど
今回はあとひとつ、ネットで注文しちゃいました。
夫にまた呆れられそうだな…(笑)