元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

おかあさんのなつやすみ

今週末は、夫に子供の世話を任せて一人で外出してきました。
2回に分けて、約2時間ずつほど。

保育園見学や公的手続きでこれまでも子供抜きで出かけたこともあったけど
自分のプライベートというよりは家族の用事を手分けして片付けてるって感じ。
だから今回は自分の好きなように時間をつかわせてもらいました。

平日の日中は私一人で子供の世話をしているのはもちろんのこと
週末も習い事や会合など、結構夫だけで外出していることが多いので
罪滅ぼしというか、私のガス抜きの時間を作ってくれました。

「丸1日出かけてていいよ!」とは言ってくれるものの
子供を何時間も置いていくのは私自身がソワソワ気になってしまうので
まだ2、3時間預けるのが良いところですね…(^_^;)

ひとつ目の外出はショッピングモール。
結局自分のモノは何一つ買わず、日用品や紙オムツを買って帰っただけ…(笑)
それでも身軽に出歩けるのはいいことです。リフレッシュ。


もうひとつは、ずっと行きたかった映画館です。


何を見てきたかと言いますと…、

f:id:tsumatan:20180818230925j:plain
ポケモン。いい歳してスミマセン。
パンフレットまで買っちゃった。

今年で映画21年目とのことですが、実は私、ポケモン映画全作劇場で観ております。
「おおきなおともだち」状態よろしく、恥をしのんで映画館に行ってきたのですが
以外にも一人でポケモン見に来ている大人…男女共に結構居ました。
さすが東京だね!
これが地方だとちびっこ・ファミリーに囲まれて肩身が狭いんだよな。。。

とはいえ、最近のポケモン映画は原点回帰というか大人へのアピールを意識して
懐かしい感じの作風になってますよね。
いつものお約束で来年の映画作成も決定と、映像が流れていたのですが
過去の某人気作品の続編?かリメイクがでるっぽい。これは楽しみですな。

今年の映画は色んな人間模様が垣間見れて、いつもと違う出来上がりでしたね。
歴代の中でもかなり良い作品だったと思う。

良い気分転換になりました。
子供が大きくなったらポケモン一緒に見に行きたいねえ。
夏休みをくれた夫に感謝!