元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ワンオペ週間

東京の住まいに戻ってきて早数日が経過しました。
どうにか夫不在の平日昼間は乗り切りました。。。
子供が寝落ちした細切れの時間に家事を少しずつこなす!

ただし、まだ子供を連れての外出は不安が大きいので、買い物には行けてません。
外出しづらくなるとは思っていたけど、本当に家出られないね。
里帰り中も軟禁状態で時々発狂しそうになりました(笑)
これは今のところ夫にお願いしています。

私だけの体でしたら食事は後回しにして他のこと優先させるけど
母乳育児してたらそれなりにきちんと食べておかないとなと。


実は来週は、夫がずーっと海外出張。週末まで帰ってきません。
休む間の無い育児をしながら、日常の家事…少なくとも自分の寝食こなせるのか。
大いに、大いに不安であります!

夫のいない間のお買い物は生協に頼ろうかと思っています。

f:id:tsumatan:20180703125126j:plain
東京帰宅と同時に始められるように申し込みしておいたパルシステムの宅配。
早速カタログ届いたんですが、実際に頼んだものがくるのは来週らしい。
あと1週早くスタートしておけばよかったな。
とりあえず夫の出発前に近所のスーパーで買いだめして
ご飯をたくさん炊いて冷凍ストックしておくかな。

他にも不安な点は色々です。
一人で風呂入れられるのかとか夜中疲れ果てて目覚めなかったらどうしようとか。
まだもう少し月齢が進んだ赤ちゃんならなんとかなるかな…とか思ったり。

義母さんに2日ほどヘルプをお願いするかどうか…。
しばし考え中。