元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ユニクロの新生児服

出産前に子供用の服を用意するにあたり、
親戚からお下がりが大量にもらえるのを見越して、最小限だけ準備しました。
とりあえず最初に着せる産着はおさがりでなくて新品かなと。

『たまごクラブ』などにも大体の目安が書いてあるけど
私が買っておいたのはそれよりもやや少ない枚数でした。
イメージわかないですよね、初めての子供だと。

赤ちゃんの服ってピンからキリまでありますけど
なんとなくチェックしていたユニクロで新生児のラインナップができると聞き
早速店舗まで買いにいってきました。
f:id:tsumatan:20180619154336p:plain
今着せている、このコンビ肌着。白とベージュの2枚セットで1500円。
無印良品の1枚1500円よりも安く、生地が頑丈でなかなかコスパ良しです。
外側が紐でなくてスナップ止めなのもスタイリッシュです。
同じ色の組み合わせの短肌着と重ね着させています。

この2枚1セットだけしか用意していなかったのですが
吐き戻しだったりオムツ替え時の粗相で意外と着替え頻度が多く
2枚では洗濯がギリギリ追いつかないくらい。。。

夫にお願いして実家周辺のユニクロで追加購入を頼んだのですが
このベビーラインは大型店舗にしかなく、結局実家周辺では入手できず。。。
代わりに西松屋で廉価なコンビ服を買ってきてもらったけど
生地がペラペラでユニクロの質の良さを再確認することとなったのでした。

コンビ服と短肌着は4枚ずつくらいあると安心でしたね…今の時期の場合。

新生児服はユニクロ、おススメです。
もう少し月齢あがった頃に着せるベビー服も充実していますね。
かわいくて思わず買ってしまったものをあるので、早く着せてみたい。