元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

冷蔵庫収納

最近主婦みたいな投稿ばかりでスミマセン(汗)

新しく購入した冷蔵庫について。
外側はマグネットやゴミ出しスケジュールなどで既に生活感が出まくっています(笑)
だけど中身は何が入っているか分からなくならないようにきれいに使いたいものです。

冷蔵庫のドア部分のポケット収納をスッキリに使うために、
ナチュラルキッチンで収納グッズを購入しました。

パッケージ写真を撮り忘れてしまったのですが、
薬味チューブのケースです。3つで108円。2セット買いました。

 

薬味チューブホルダー クリアー

薬味チューブホルダー クリアー

 

↑は安いけど送料踏まえたらAmazonで買うほどのものではない…。 
セリアなどにも売ってあります。

こちらがセットした図。

f:id:tsumatan:20180501151939j:plain
バラバラと放り込んでいたチューブ類がこんなにスッキリー。
100円ショップ品ということでクオリティもあまり期待はしていなかったのですが
新しい冷蔵庫のポケットにパチッとはまってズレることなくフィット。

2セット買ったので6個ホルダーがありますが、現状は5個使用で1つ余り中。
もう一つ加えるとしたら、柚子胡椒か梅干しペーストあたりかなあ。

しょうがとにんにくは桃屋の瓶詰きざみタイプに浮気もしたけど
使用頻度と量からチューブタイプに戻ってきました。
大事なことは、賞味期限を切らして捨てる前に使い切ることですな。
これなら見やすいし、ウッカリも減らせそうです(多分)。

ファミリーだけでなく単身の方にもこれは便利かと思いますので
自宅で刺身とか冷ややっこ食べる機会があれば是非ご検討を~。