元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

産まれました

久しぶりのリアルタイム更新!
ほんの手の空いた間にPCを開いております。

無事に長男が産まれまして、昨日退院となりました。
いやー、大変だった!

結局予定日から1週間と1日遅れで、
当初産院から指示されていた入院日に生まれたのですが
入院予定の前日に本格的な陣痛が来てそのままLDR室に入り
長い陣痛に耐えること丸2日、最後は私も疲れてしまい
最終的に促進剤を打たれて、会陰切開&吸引で
どうにか出された、という感じです。

多分、平均的な所要時間よりは結構長かった方だと思います…。
予定日を過ぎていたからか、3,600g超えの大きな男の子だったので
狭い産道をなかなか進んでこれなかったみたいですね。
頭も結構大きかったですし…。

あまりにも陣痛をこらえる時間が長すぎて最後の方は
「もういっそのこと腹を切って出してくれ」と懇願するほどの精神状態でした(笑)
まるでフルマラソンを走っているような。

f:id:tsumatan:20180610115652j:plain
だけど産まれた子はやっぱりかわいくて、苦労が報われる気分でした!
もうあの辛い痛みは当分味わいたくないですがねー。

さて、これからが新生児の奴隷のごとく世話をする生活になります。
本当に、新生児って手がかかるんですね…。
当分ブログ内容がつまらなくなるかもしれませんが
ぼちぼちゆっくりペースでやっていきたいと思います。

まずは1か月を乗り切るぞー。