元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

東京お留守番日記

里帰りで私が東京を離れてから、
だたっぴろい2LDKのマンション一人暮らしを満喫?している夫。
振り返ればほんの2週間しか住んでないよ私…。
里帰り前に東京で積み残しのタスクがあったので夫に対応をお願いしています。

今日は夫から送られてきた写真でお届けします(笑)

まずはガスコンロのメンテナンス立ち合い。

入居時からサブコンロの着火が上手くいかなくて、
不便はなかったけどとりあえずとりあえず不具合の報告だけしておいたら
年数も結構経っていたこともありコンロ丸ごと交換となりました。

f:id:tsumatan:20180523150440j:plain
なかなか見られない、コンロの取り外し図。
新しいコンロ写真は届かなかったけど、
取り換えてもらってだいぶん使いやすくなったそう。

魚焼きグリルがかなり使い込まれていたので、これから新しいグリルで
安心して使えるのはうれしいっす。


もうひとつは、これ。
少し気が早いかもしれませんが赤ちゃん用にジョイントマットを購入したので
家具や荷物が少ない今のうちに敷いておくことにしました。

f:id:tsumatan:20180523150530j:plain
口コミなどを参考にしながら、高評価でコスパの良さそうなものを注文。
こちらをご参照。

f:id:tsumatan:20180523150608j:plain
作業途中の写真まで随時送られてきました(笑)
暑い中、頑張って敷き詰めてくれたようです。
角が合わないので少し切り取りして…
出来上がりがこちら。

f:id:tsumatan:20180523150645j:plain
とってもきれいにできました。色合いもシンプルでいいねえ。
マットを敷いていない奥側には今後ダイニングテーブルを置く予定です。
当分は約2畳あればなんとか事足りるでしょう。

↓に注目!

f:id:tsumatan:20180523150708j:plain
壁面の凸凹に合わせて、きれいにカッティングしてくれたみたいです。
すごーい。プロっぽい。

夫の実家の方に滞在させてもらって日常を過ごしているのですが
甥っ子たちが部屋の中をドタバタ走り回るので、安全に加えて防音面でも
こういうクッション材の導入は大事だな…と痛感したのでした。

と、こんな感じで東京のマンションも少しずつ準備が整いつつあります。
ああ、私も早く戻って自分の暮らしがしたい!