元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

実家でやっと発見した探し物

終わりの見えない実家の片付け。
まさか自分がこんなことで苦労するとは思いませんでした。
遠方から通いながらやるのは本当に大変ですね!
協力者もいないし、厳しいルールに縛られて処分するのも一苦労。
いつまで続くのか分からないけど前進あるのみです。


本格的に始めたのはまだ1回ですが
頑張っていたら、たまには良いこともあるもんだ。
ずっと探していたものを発見しました。
これです。

f:id:tsumatan:20180226225348j:plain
子供の頃に手に入れた、ピカチュウキャタピーが乗っかったオルゴール。
これ、今でもお気に入り。実家に置きっぱなしにしてたんですけどね…(苦笑)

確か定価で2,000円いかないくらいだったと思いますが
当時の私にはすぐに手が出せる金額ではなかったのです。
たまたま縁日か何かのイベントのくじで当てたんですよ。

メロディは『おやすみぼくのピカチュウ』。


おやすみ ぼくのピカチュウ(Rest my Pikachu)


子供が生まれたら子守唄替わりに聞かせてあげたいなーと思って。

実家に帰省するたびに持ち帰ろうと思っていたんですけど、
オルゴールそのものの在処は分かっていたものの、
梱包の箱が見当たらなくてずっと持ち帰りできずにいたんですよね~。
繊細な造りなのでさすがに生身で運ぶのは怖くて。。。

梱包用の箱は、当時の私が大事に机の奥に仕舞っていたようです(笑)
兄弟達が置き去りにした大量の荷物に阻まれて、机の引き出しをあけることも出来ず。
少し片付いてようやく引っ張り出すことができました。

実家に置きっぱなしの荷物はほとんどがガラクタだけど
こうやってたまには幼少期の宝物も見つかるんですね…頑張ってよかった。

ま、探し物を見つけることが実家の片付けの目的ではありませんが。。。
これに懲りずに少しずつやっていきます。
次はいつになることやら?