元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夫のラスト来道

引っ越し準備に追われてクタクタの日曜日の夜です。
妊娠後期なのに無理しちゃイカンとは思いながら少し張り切ってしまったかな。

この週末は自宅の片付け作業を手伝いに夫が来てくれました。
捨てられない性格なりにちょこちょこ進めていたのですが…
こちらの自宅の現状を見てため息をつかれてしまいました(笑)

それでも夫のお陰でかなり作業が進みました!
捨てる1歩手前で足踏みしていた私の背中を押してくれました。
「使わないでしょ、もう捨てようよ」と、しつこいくらいに。
そのくら心を鬼にしないと結果的には片付かなかったですね…。

f:id:tsumatan:20180408231955j:plain
荷物を除けただけですが、あのスチールラックもこのとおり。
解体して金属回収に出してきました。

f:id:tsumatan:20180408232737j:plain
高校生の頃から使っていたCDMDコンポにも別れを告げます(涙)
最近は主に英語の勉強のためにCDをかける程度でしたが、
音飛びするようになってしまい泣く泣く処分。
もうMDプレイヤーって製造されていないんですね…。


転勤にでもならない限り、当分夫も北海道に来ることないでしょうから、
最後と思って悔いが残らないよう食べたいグルメを心行くまで味わいました。

f:id:tsumatan:20180408233139j:plain
帯広豚丼いっぴんにて。
炭火焼きの豚丼と半熟たまご入りの豚汁を堪能。
なんだかんだ、ここで食べたのは1年以上ぶり。
相変わらずうまい。

片付け作業も長引くと、集中力が切れてきます。
昼過ぎから北広島方面へ出かけて新居の必要なものを物色しつつお買い物。

f:id:tsumatan:20180408234506j:plainアウトレットモールのカフェにてワッフルで当分補給。


今回の滞在の始めの方こそ、不安だったようですが、
一気に大物の片付け作業が進んだので夫も安心して東京に帰っていきました。
あともうひといき、自力で頑張ってゴミ袋を満杯にしたいと思います。

ラストスパートだー。