元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

休職までが多忙すぎる

この週末は札幌で過ごしています。
外は快晴でだいぶん暖かくなってきました。まだじっとしているには寒いけど。

来週は東京へ帰省するので、今週末はできるだけこちらの家事を片付けたい。
ようやく上の方から今後の動きについて指示がきまして、
やっと休職に伴う準備を始められそうです。
もう妊娠週数的にはあまりアクティブに動くべきではない時期なんですけどね…。

詳細は完全にはまだ詰まってないのですが、
とりあえず、しばらく東京で休職中の生活を送るため
夫の単身マンションを引き払って世帯向けの賃貸を探すことにします!

もう異動シーズンの真っただ中に入ってしまって大焦りです。
早く物件決めないと良いところから埋まっちゃうよ~。
そんな感じで今週は帰宅してからずっと物件検索サイトとにらめっこ。
実際不動産仲介会社に出向かないと日々変わる状況に追いつけないんですがね~。
来週にでも不動産巡りだな。アポとれるか心配。

それだけでなく、仕事的にも結構色々詰まってまして…
引き継ぎもしつつたまった宿題の片付け…
スポーツジムも退会手続きしにいかないと(>_<)

膨大なタスクに気が遠くなりそうですが
ひとつずつこなしていかないと。。。
可能な限り部屋の荷物も減らすぞー。

今日のランチ。

f:id:tsumatan:20180310154455j:plain
いただきものの軟白ねぎをまるっと1本刻んで、シラスとあわせてオイルパスタに。
レモン汁と粉チーズも加えてさっぱりしつつ食べ応えのある味になりました。
これは我ながら良い消費方法でした。

少しずつ家にある食材在庫も減らしていかねばねー。