元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

妊娠線のケア

人様にとっては本当にどうでも良い話題なのですが…
だいぶんお腹が出てきたのでようやく妊娠線予防のためのケアを始めました。

といってもやることは保湿クリームを塗るだけ。。。
未だに表面下の皮膚が裂ける実感が持てなくて、とりあえずって感じです。
思春期に脚部の肉割れは経験しているので嫌だなあとは思うのですが…
もっと真剣にケアせねば。
一度出来てしまうと一生付き合うことになりますからね。

今手元にあるのは西松屋に売ってあった専用クリーム1つのみ。

f:id:tsumatan:20180123004145j:plain
他しか1200円くらいだったと思います。
専用のものは結構高い。

f:id:tsumatan:20180123004202j:plain
ネットで見ている限りだとニベアのような汎用的なクリームでも大丈夫そうです。
これを使い切ったら、安い保湿クリームを買おうかな。。。


風呂上りの服を着る前にちゃちゃっとやりたいところですが
私は札幌に居る時はたいていスポーツジムの風呂を使っています。
さすがに人の目があるところでお腹にクリーム塗りたくるのは気が引ける。。。
家に帰ってからケアをしています。


ハッキリどこかに書かれている訳ではないけど
ジムもトレーニングマシンはもちろんのこと、風呂に入るのも
本当は妊婦にはご遠慮いただきたいはず…トラブル回避のためにも…。


ここ最近はジムでの運動は控えてるのですが風呂は快適で気に入っています。
まだ一目瞭然な妊婦腹にはなっていないけど
そのうち風呂すらご利用お断りされるんだろうなあ。
さすがにその時はジム退会するしかないんですが。

妊娠中は我慢しないといけないことが多くて辛いな。