元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

最近の嗜好飲料

今現在、当然ですが禁酒をしております。
それにつられて何故か夫までお酒の量が格段に減りました…。
気持ちはうれしいけど、無理はしなくていいんだけどな。

アルコールの代わりに、ノンカフェインのルピシアルイボスティー飲んだり。
ちょっとお高いからしょっちゅうは飲めないのですが。。。

お酒が飲めない今の状況になってから、その分甘いものが欲しくなった気がします。
やっぱりカロリーを体が欲してるってことなのか、
どこかでバランスを取ろうとしているんですかねえ。
夜、寝る前のホッと一息つきたい時に最近よく飲んでるのがこれ。


名糖の粉末レモンティー。懐かしいですよね。
お湯で溶かすだけという手軽さが良い。
子供のころは実家に常備されてて、粉のまま舐めるくらい好きでした…(笑)

名糖さんのHP見たら、この粉末使ったスイーツのレシピが色々ありました。

美味しそう…そのうち挑戦してみたい。

このレモンティー、少なにながらカフェインの含有量もゼロではありませんし、
糖分もそこそこ入っているはずなので、1日1杯で我慢しています。
それ以外は麦茶で過ごしています。

ま、お酒を飲んでた時よりはだいぶん健康的…かな?