元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

修行は今年まで

12月も半ばになりまして。あと2週間で今年も終わりですね。
ほーんと、早い。
単身赴任始めて1年と3か月だもんね。まだ続きそうだけど。

年末というと、PPの積算もリセットされる節目でもあります。
ゆるーくANA便で貯めてましたが、どのくらいになったかな?

f:id:tsumatan:20171213235906p:plain
じゃじゃん。50,000PPまであと5,000PPを切りました!
てことは、あと何回乗ればいいのかと言いますと、
旅割で新千歳ー羽田を約3往復ですね!

…無理\(^O^)/
そんなに行ったり来たりしてたら体も疲れちゃうし
PP稼ぎのためだけに追い込み修行する暇もありません。

まあ…実際には、年内あと2.5往復乗る予定ですけどね。
ちょっと前に今年の見通しを計算して、ギリギリ達成できるように調整しました。
出張での利用も含まれてるので、積算の多い、ビジネス割も使います。

バリバリの出張族でもないのに
3年間プラチナのステータス維持は中々頑張ったんじゃないですかね。
間違いなく来年は絶対修行なんてやる余裕ないので、
とりあえず今年で修行納めにしたいと思います。




ところで、ふと履歴を見たのですが…

f:id:tsumatan:20171214000221p:plain

うっかり申し込み忘れていた、上級会員の特典である手帳とカレンダー。
希望しなかったらそれぞれ500マイルずつ積算されてました!
へえ~、知らなかったよ。

【関連記事】