元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家出娘、上京する。

みなさま、お疲れ様です!
花金ならぬ花木。

3週間ぶりに帰京いたします。
バックパック、ゴルフバック、リュックにPCケースを抱えて
どこからどうみてもお金ない系の旅行者です(笑)

明日から5日ほど休暇をいただいて、日本脱出してきます\(^o^)/

EU出張がなくなったあてつけに自腹で旅行しようかとも思いましたが
やはりヨーロッパに行くには日数が短すぎるので諦め。
結局今回の旅行もアジアに収まりました。
数年ぶりにタイに行ってきます。それも離島☆

そして、ようやく新千歳空港ANAラウンジが再開しましたー。
早速利用しています。

f:id:tsumatan:20170921201826j:plain

満を持しての、新装オープン。
これまでなかったスイートラウンジのロゴがキラリと輝いています。

旧ラウンジは出発フロアから上り下りすることなくつながっていたのですが
新しくなって保安検査スペースが広くなり
ラウンジ部分はエスカレーターで出発フロアにあがるような構造でした。
そしてフロントがあって、右側が通常のラウンジ、左側がスイートに分かれています。

気になる内装は…

f:id:tsumatan:20170921202142j:plain

こんな開けたスペースにミニチュアつきのおおきなテーブルがあり
飛行機を眺められる窓側席と、個別の座席がたくさん。
…まるでカードラウンジみたい…。

高級感というところでいうと前の方が雰囲気好きだったけど
収容数は増えたのかな…?
きっとスイートは選ばれた特別な空間があるのでしょうけど…
私は行くことのないエリア。気になる!!


さてさて。
今度北海道に戻ってくるのは、なんと10月です(笑)
しばらくはタイムリーに更新できないので
書きためた日記でお届けいたします。
それでは行ってきま~す。