元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

Skypeオフ週間

昨日から次の日曜日まで、夫が海外出張に行っています。

なんやらかんやらで今年は海外出張3度目の夫。
今回の行き先は、遠い遠い南米だそうです。

大変そうだけど、羨ましい…羨ましい!
私の方が国内出張(ほとんど道内だけど)は頻度として多いけど海外出張はほぼ皆無。
秋に入りそうだったのに期待だけさせられて立ち消えちゃったし(失望)。
いいなあ~。南米、治安面はちょっと気になるところですけどね。


夫からはネットに繋がった時にたまに届くメッセージのみ。
寂しいかと言われれば寂しくない訳ではないですが、
それで安否を知らせてくれれば十分です。

日頃は家にいる時は大抵スカイプをつないでいますが
あちらのネット環境も限られているので、今週はずっとお休みですね。
そもそも時差も12時間くらいあるし、まともに落ち着いて話できないでしょう(笑)
私も平日は慌ただしいので、スカイプで話すのが面倒な時もあります。

つなぎっぱなしで夫は洗濯したり、ネットサーフィンしたり自由にはしてるけど
なんだか落ち着かないんですよね。
何かしようと思っても画面が気になって集中できないというか。
それに結構夜更かしをしがちになってて寝不足なんですよ。。。
日付が変わるあたりまでスカイプやって、それから自分の事に取りかかるものだから。

なので、今週はスカイプつながないといけないプレッシャーもないし
自分のやるべきことに専念しようかと。

私の大学時代の知り合い(男)の話ですが、
かわいいお嫁さんとの仲睦まじい日常をFBでよく目にしておりまして…
ある日、タグ付けでお嫁さんが投稿した内容が軽く衝撃でした。

「旦那さんが明日から10日も海外出張。
今までこんなに長く離れたことないからどうにかなりそう~(;_;)」

って具合に、まるで重病で床に伏したような悲痛な心の叫び…。
何だか愛情が重たいような印象も受けるけど…愛されてる証拠だよな。
こういう人だと私の様な状況になってしまったら死刑宣告も同然でしょうね(笑)
それ以前に遠距離恋愛も無理かも…てかそのくらいなら付いて行っちゃうか。

私はこんなには寂しがりではないですし、サバサバしたものですが
たまに届くメールを楽しみにしつつ、
とにかく、夫が安全に帰ってきてくれるのを願います~。

f:id:tsumatan:20170905002249j:plain
オシャレなグラスでアイスコーヒーを飲みながらPCいじり。
自宅で1人リラックスする時間も必要だなと、つくづく思いました。
今週は早く寝るように心がけます。

かくいう私も今週はまた道東方面へ出張です。
今週はそれぞれ自分のことに専念して、リフレッシュしよう。

【関連記事】