元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2017年7月】

仕事が忙しすぎる…って、不満をこぼしてばかりでは
何の解決にもなりませんが…
出張オンパレードの中、なんとか取りまとめた今月の支出。

入力漏れがあるかもしれませんが、とりあえず。
ではどうぞー。

f:id:tsumatan:20170803002823p:plain

脅威の15万以下!先月の半分以下です。
臨時支出もあったのにこの額は…。
ホントに何か大きな出費を忘れているのではないかというレベル。

だけど既に来月のクレジットの請求についてるものも5万くらいあるんですよね。
今月は2.5万程度しか請求がなかったのも大きい。


気になる支出についてコメントいたします。

・交際費
お土産かったりしたのもあるけど、ほとんどはゴルフ関連費用。
社内の懇親ゴルフに出たプレー代や
納得のいかない接待ゴルフの参加費と言う名の賭け費用。
ホント、ゴルフやりたくないんですけど…(涙)

・携帯代
100円だけ値上がりしてるのは、郵便局に不在票の連絡をいれた為。
こんなので100円チャリンと引かれるなんて怖い!

・旅行代
実は先月のクレジット請求に入ってたのを見落としてました。
6月に自家用車を輸送した時のフェリー料金です。


今回はそんなところかなあ~。まあ金額も金額ですからね。
たまにはこんな月があってもいいでしょう!

8月は休暇に夫が来て道内旅行をする予定です。
ちょっと支出は増えそうですが、締めるところは締めて、
しっかり貯蓄額も確保したいと思います~。

今日のランチ。出張先の帯広で十勝豚丼

f:id:tsumatan:20170802235548j:plain

お店の名前は覚えてないけど、美味かったー。



【関連記事】