元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

帯広のソウルフード

帯広よりこんばんは~。
週始めの月曜ですが、札幌を離れて出張です。
あ、先週も月曜から出張してたな…。

1日外で肉体労働のあと、車で3時間かけて移動。
急遽決まった出張だったのに、移動途中で取引先の予定が変わったとの連絡。。。
せっかく来たけどあまり意味の無い出張になってしまった。
まあ仕方ない。相手の都合で振り回されることはたまにあります。

明日も帯広から小樽方面へ移動します。
ながい1日になりそう。

今日は心身ともに疲れてしまったので、飲みに行く元気もありません。
孤独のグルメ』のゴロウさんみたいな心境で、一人で静かに食事したい気分。
てことで…前から行きたかった豚丼のぱんちょうを考えてたんですが
月曜日はお休みなんですねえ。月曜は定休日のお店が多い。

もうひとつ、帯広でのおすすめとして、同僚が教えてくれてたお店。
地元民に愛されるカレー屋さん。
知ってる人は知っているかと思いますが『インディアン』。

金沢カレーのチャンピオンとかゴーゴーカレーにも似たものがあります。

f:id:tsumatan:20170523074800j:plain
ハンバーグカレーをオーダー。
この金属のお皿が大衆店らしさを出してますね!
辛さはどれにしても追加料金がかかりません。
甘い中にスパイスがガツンと効いていてなかなかうまい。


【関連記事】