元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

札幌の街に雨が降る

冬の寒気と暖かい空気がぶつかって、まだまだ天候が不安定。
寒くなったり暖かくなったりしながら徐々に季節が変わっているのを感じます。
つい先週、夜中にドカッと雪が降って30cmほど積もって
ドン引きしていたんですけどね…。
早く冬装備は仕舞ってしまいたい!

相変わらず雪も時々チラついていますが
今週はなんと雨が降りました。正確には雪まじりのみぞれだけど!
札幌で雨なんて、本当に久しぶりな気がします。
少しずつ春に向かってきていますね。

こちらに来た時期が冬に入る前でしたので、
降ってくるのは雪ばかりで傘を使うことが少なくなりました。
雪も基本はサラサラしてますから、手で払い落せるんですよね。

 

雨が降り出したら、札幌では出番の少なかった折り畳み傘もそろそろ使い時かな?
カインズで買った折り畳み傘を愛用しています。

f:id:tsumatan:20170330010444p:plain
※カインズHPより画像をお借りしました


シンプルなデザインとやや大きめなサイズで使いやすい。
実は、ハワイ挙式の時にも持っていってたのですが、
予想以上の雨風に耐えきれず、ぶっ壊してしまいまして…
一応は風に強いというセールスポイントがあるけど
ハワイの強風には勝てなかったみたい。
だけど帰国後に買いなおしたくらいお気に入りです(笑)
海外旅行には折り畳み傘は必須。

お値段は980円とお手頃なのでバックパック旅行でも安心して持って行ける。

カインズのプライベートブランドはシンプルなものが多くて
いつもチェックしてしまいます。

f:id:tsumatan:20170330010213j:plain

こんな感じで、玄関脇の据え付けフックにかけてあります。
ショルダーポーチはマルイで購入したもの。
気が付けば青系の持ち物が多い私。これ以外にも青モノがたくさん。


カインズの傘も気に入ってるんですが、こちらも気になります。

f:id:tsumatan:20170330010056j:plain
東急ハンズのHPより


デニムの晴雨兼用傘ですと??
雨でも使えて日傘っぽくないのが素敵。
お金を貯めて買っちゃおうかしら…。