元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

セブンのすじこおにぎり

セブンイレブンのおにぎり100円セールおわっちゃったー。
ここ最近は月1くらいのペースでやってますからね。
次は4月にあるかな??期待。

セブン以外でもコンビニおにぎりは時々買いますが
普段は120円以内くらいの梅とかツナとか。
100円セールの時に、ここぞとばかりに高いおにぎりを狙います(笑)
以前住んでいた東京のマンション近くのセブンは、
客の行動を読んでセールの時に棚いっぱい150円のおにぎり仕入れてましたね。
私の中での高いおにぎりは、130円~150円の価格帯。

それ以上は100円にならないので手が出ません。。。
私にとってのセール中の定番品がこれ。

f:id:tsumatan:20170322000951j:plain
すじこ!美味いですよね~。
こないだ帰省した時にちょっとバス旅をしてたのですが
その道中の食事としていただきました。
夫もセールは毎回チェックしています。


北海道が本場でもあるすじこ…セブンにも置いてあるんですが
東京で買えるおにぎりとはちょっと違います。

f:id:tsumatan:20170322000919j:plainよく見てみて。なんと10円安いのです!
まあ、安かろうといつも100円セールの時しか買わないので、あまり関係ないけど。



これ以外にも同じくご当地モンということで…こんなのも。

f:id:tsumatan:20170322000701j:plainなんと鮭親子にぎり。海苔は付いていませんが。

f:id:tsumatan:20170322000724j:plain150円にしてはなかなか贅沢です。


もうひとつ。

f:id:tsumatan:20170322000749j:plainたらこバター醤油。
この辺は東京では見たことないような…?


北海道に限らずですけど、セブンのおにぎりって
それぞれの地方の限定おにぎりってのが存在するんですね。
今まであまり意識したことなかったなー。

他のエリアへ出張の機会があればチェックしてみたいと思います。
次の100円セールが待ち遠しい。