元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

【悲報】新千歳のANAラウンジorz

新千歳空港よりこんばんは。
この投稿はちょっと定番になりつつあります。

金曜日の夜に東京に飛び立つというのは精神的にも良いですね。
今週末は3連休!明日はちょっと郊外まで遊びに行く予定です♪
美味しいご飯を食べるのが楽しみ♪

そして、本日もいつものごとくANAラウンジからお届けするつもりでしたが
今日はカードラウンジにおります。

いつものANAのプレミアムチェックインの前まで行くと…

f:id:tsumatan:20170317201043j:plain
ANAラウンジが閉鎖だと…?
しかも今年の9月末まで/(^o^)\

無言で立ち尽くしていると、同じくこの場で閉鎖を知った人達が
グラホさんに不満をぶつけている…気持ちは分かるよ。
つーか、半年もかかるの?どんな大改修をやるのだろう。

確かに…新千歳のANAラウンジはキャパが小さいし
利用人数を考えたらもう1つくらいあっても良いのではと思ってました。
きっともう少し大きくするんでしょうね。
その前に、新千歳は利用客の増加に全然追いついてないから
ラウンジ以外にも改修するところたくさんあるよ。


これで私が新千歳で過ごす楽しみの2/3くらい減です。
ラウンジ使えない代わりに500マイルくれるのは良いけど
それよりもプレミアムポイントが欲しいよ…。
今入ってるカードラウンジも20:30で閉まっちゃうしなー。
当面は乗る便の時間帯も考えなきゃ。

ショックデカすぎなんですけど、このショックを和らげてくれるのがこれ。

f:id:tsumatan:20170317201804j:plain
プレミアムクラスにアップグレードできたー☆
あと1回分、月末までに使わなきゃだけど!

今夜は個人的プレミアムフライデー
これで夕食代は浮いたね~。今日は機内でヤケ酒!