元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年末の帰省

こんにちは。
昨日で仕事納めをして、今日から1週間冬休みです!

私の職場は単身赴任者が多いため、早い人は先週の3連休から休みに入っています。
今週まで外せない仕事が入っていたので…仕方ない。

世間的には、今日からお休みに入る人が多いらしく
公共交通機関も高速道路も混雑しているようですね。
東京から地方へ向かう人の方が多いのでしょうけど、札幌からの流出も多いです。

f:id:tsumatan:20161230112607j:plain
ANAのプレミアムチェックイン入口がこんなに混んでいる!(衝撃)

上級会員の特権が使えるようになってからは
混雑している一般の保安検査場は避けてこっちから入っているのですが
この日ばかりは専用口も行列が出来ていました。
それでも一般のゲートよりは早いのですが…。


案の定、雪の影響で飛行機は順調に遅れていました。
先週のように欠航しないだけまだありがたい。
ANAラウンジのお陰で、遅延の待ち時間もゆったり。

f:id:tsumatan:20161230113505j:plain
今回はあまり荷物がコンパクトになりませんでした…。
バックパック(衣類)、リュック(ノートPC)、肩掛けバッグ(身の回り品)
正月は夫の実家にも行くのでお土産もたっぷりです。
札幌へ戻る時はこれらの分が軽くなる予定。

仕事にはあまりふさわしくないバックパックですが、両手が空くし
持ち運びが楽でプライベートの旅行では重宝しています。

f:id:tsumatan:20161230114047j:plain
ランチは新千歳名物?ジンギスカン弁当。
空港で時間がある時はいつも買って食べてます。
ラウンジのビールとまた相性がいいんだな(笑)

夫の実家へのお土産だけは忘れないようにと思ったら…
自分のメイク道具をバッグに詰め忘れてしまいましたorz
さすがに夫の実家でノーメイクというのもなんなので、急遽仕入れ

f:id:tsumatan:20161230115019j:plain

無印のフェイスパウダー。お試しで一番小さなサイズを。
あとはどこかでアイシャドウを入手しなくては。また余計なお金を使ってしまった…。
まあいっか、ちょうど買い替え時だったし。



皆様もゆっくりと休暇をお過ごしください。