元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

富良野VINTAGE

アルコール類の中で、一番好きな飲み物はビールです。

北海道に来てからは、サッポロを飲む機会が増えました。
今まで一番好んで飲んでいたのはアサヒのスーパードライでしたが
道内限定のサッポロクラシックは同じように切れ味があって好きです。


そのサッポロクラシックの中でも同僚に勧められて、
富良野VINTAGE”なる期間限定ビールを飲んでみました!

エイジゲート | サッポロビール


富良野産の香り豊かなホップを使用した、
毎年秋口に発売される限定ビール。
なにそれ、めっちゃ気になるじゃない。

もう「富良野」ってついただけで広大な自然景観が思い浮かぶし
ブランド力抜群ではないですか。

f:id:tsumatan:20161128225619j:plain
みんなで出張行った時に、同僚に勧められてコンビニで買って飲んでみた。
ホップの香りと苦みが絶妙でアロマ!
それでいてそこそこ切れ味が残っててクセがない。

ドヤ顔で進められるのも頷けました。


美味しかったので、
こないだ東京に戻った時に、夫へのお土産に
500ml缶を2本持っていきました。

f:id:tsumatan:20161128225732j:plain
生ハムつまみながら。
夫にも好評でした!


今年はもう終わりみたい。
まとめ買いしておいたのがあと4本自宅に残っています(笑)
大事に飲んで、また来年までのお楽しみ。