元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

イオンのゴールドカードが届いた

先日WEB上で申し込みしていた、
イオンカードセレクトのゴールドカードが到着しましたー。
f:id:tsumatan:20210411162506j:plain
申し込みしてから1週間で届きました。早いですね。

文字はエンボスではなくて印字になってるし、色彩もなんとなくシンプルで
ゴールドといってもあまり煌びやかな感じではないかも。
まあ、維持費無料だし、ゴールドにしてはさほど優越感もないので
こんなものかもしれませんね。

夫の家族カードもゴールドになって、別便で届きました。
以前WAONカードをタダで入手するために作っていて、自動的にゴールド発行。
何故かこちらだけエンボス加工されてました。
普段夫が持ち歩いたり家族カードを使うことはありませんが
ラウンジ利用で使わせていただこうかなと思います。

f:id:tsumatan:20210415162612j:plain
カードが届いた後で、インビテーションが郵送されてきました(笑)
HP上で表示されるのと2週間ほどのタイムラグが。

さてさて、これで暇つぶしの目標達成もされて一区切り。
このゴールドカードを手に入れるために地味に修行していたので
小さな達成感はあるものの、ぶっちゃけSFCよりも感動は小さい。
お金はイオンカードの方がかかっていますが(決済合計100万くらい)
飛行機に乗りまくらねばならないSFCの方がハードルは高い。

持っていて損はないという程度でしょうか。。。
実際今後はこのカードでの決済機会も減るだろうし、
イオン銀行のスコアアップのためのお守りみたいな感じですかね~。

今後はまたSFCをメインに、マイルを稼ぐぞー。

【関連記事】