元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マイルの持ち腐れ

3月末で50000マイル近く失効するというのをメールで知り
久しぶりに焦ってANAのマイページにログインしました。

50000って!家族揃って沖縄にも行けちゃうぞ。

まあそれだけ長い事マイルを使う機会がなかったということです。
独身の頃は、たくさんマイルがたまったら、ヨーロッパやハワイなど
遠方への海外旅行がしたいとずっと夢見ていました。
もうこんなお楽しみが得られるのはいつになることか。

実際、単身赴任生活中に月2回ほど新千歳と羽田を往復していたので
使い切る以上のマイルが貯まっていたんですよね~。
このあたりから海外旅行のための休みを捻出するのも難しくなり
その頃に積算されたマイルが次々と期限を迎えている現状です。

今はコロナ禍による外出自粛、飛行機利用も難しい状況ですので
航空会社さんもマイルの有効期限を延長措置をとるらしい。
が、勝手に延長してくれるのでなく、こちらからエントリーの必要があるため
マイルの有効期限ギリギリの3/31にエントリーしました。

ふぅ~、危ない危ない。

f:id:tsumatan:20210407214844p:plain
一度3月末で切れた分は後から付与されるそうですが、
無事に再付与されるまで気が気じゃないよね…5万マイル…。

といっても、延長されるのは今年の9月末まで。
それまでに飛行機に乗ってどこかに出かける機会があるのでしょうか?
もしも使い道のないまま期限を迎えそうであれば、Edyに換えるしかない。
あ~あ、なんてもったいない!!

早く気軽に旅行できる日々よカムバック。

【関連記事】