元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

携帯キャリア変更どうする?

大手キャリアから大容量の割安プランが発表されて数週間…、
乗り換えの申し込みに多くの人が殺到しているようですね。
ahamoは一時新規受付停止していたみたいですが。

格安SIM利用者からの流れも結構あるのかな?
そんなにパケット要らない派ですが、格安キャリアにとっては痛手ですよね。
楽天さんなど、経営的に大丈夫なのか。

夫はここ数年UQモバイルを使っていたのですが、povoに乗り換えるとのこと。
毎月3GB以内で利用していて料金が2000円未満。
乗り換えで2480円に負担は増えるけど、20GBというのが魅力的だそうです。
いつも寝る前にやっている、オンライン英会話を職場で昼休みにやりたいそう。
なるほど、そういう使い方もあるのかと。

私はというと、相変わらず静観しています。
そんなにロイヤリティとか、意識はしていないけどずっとauユーザーのまま。
キャリアを変えない言い訳は他の記事にもいくつか書いているので、書きません。
20GBも使わないから、3GB程度でもう少し安くしてくれないかな…auさん。

言い訳をしながらもうしばらく、au使い続けます。
大手にしがみつく理由がこの先さらに薄れてきたら変えるかもね。

f:id:tsumatan:20210407125827j:plain
半年ほどイオンカードで支払っていたのをANAカードに変えるべく
支払い申し込み書をもらった。
手続きが相変わらずアナログ…。


【関連記事】