元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

初節句の人形選び

今春の初節句に向けて、ちょいと少し気が早いかもしれないですが
楽天スーパーセールで、下の子に雛人形を購入しました。

マンション住まいでも気軽に飾れる小さいものを探していて、
妊娠中に性別の分かった1年前から目を付けていたコチラにしました


楽天SS中でも300円という微々たる割引き…(笑)

上の子には和紙の鯉のぼりモビール
お値段の比較ではお金のかけ方からすると娘優遇っぽくもありますが
良いなと思ったのがそれぞれこういうお値段だったのだから仕方ない。
息子氏はモビール気に入ってるっぽいし。

f:id:tsumatan:20201219090519j:plain
たぶん、今年から発売になったであろうウォールナットの土台にしてみた。
人形はしっかり和風なのに、この土台があるだけでだいぶんモダンな印象です。
女の子がいないご家庭でもインテリアのひとつとして良いのかもしれませんね。

このくらい慎ましくて、手に取りやすい方が子供も親しんでくれるんじゃないか。
私の実家にある雛人形は物置から出して飾るだけでも大仕事だったしな。
今のところ、娘よりも息子の方が興味津々でした。

とりあえず、ひな祭りが近づくまでは箱に仕舞って待機していてもらいます。
飾るの楽しみだなー。