元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年10月資産運用状況

育休中につき、授乳のタイミングなどスマホを見る時間はそこそこあるので
株価チェック程度は毎日やっていますが、
リスク資産関連の今月はほとんどアクションはありません。

娘の証券口座の手続きを進めた程度です。
口座は開設できたけど、ジュニアNISAの設定が完了してないのでまだ手付かず。
積み立て投信メインにする予定だけど、今年は個別株を買って枠を埋めようと
zaiを読みながら気になる銘柄をウォッチング。

あとは私の銀行口座を整理しただけ。
だいぶん家庭内の投資環境が整ってきて、穏やかに過ごしています。

ということで今月も簡単に報告します。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。

f:id:tsumatan:20201020233354p:plain
ひふみプラスの基準額がすごい!
お陰で結構プラスになっているけれど、当分売るつもりないし
こんなに一気に上がらなくてもいいんだけどな…。
私のしょうもないミスでNISA枠を全然活用できてなかったので
改めてNISAで買い付け額を増やしました。
これからコツコツ資産を増やしていきたいです。

個別株は以下のとおり。

f:id:tsumatan:20201020233446p:plain
なんと良品計画が急上昇。しばらく低空飛行が続くと思いきや、プラスに転じました。
だいぶんコロナの影響が出ているけれど、希望が持てる決算だったようで。
1000円割った時に買い増ししておけばよかったな~。
またピーク時まで戻してくれるといいな。

一方で日本信号がまた1000円を割ってしまったり、
他の銘柄もちょいちょい下がっていて
全てが調子いいって事はないんですね。難しい。

娘のジュニアNISAが無事設定できたら、1つ個別株買えたらと思っています。
それ以外の自分の手持ちはこのまま放置です。

f:id:tsumatan:20201020234047j:plain美味しかった北海道ミルクのパンペースト。
トーストに塗っておやつがわりに。


子供の離乳食も始まり、また通常生活が忙しくなってきたので
こちらはまったりやっていきます。

【関連記事】