元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

プライムデーでお買い物

今月はAmazonも大セールでしたが
Amazonプライムデーって年に1回だったのですね。
私自身はただの平会員だったので知りませんでした。
夫がプライム会員なので、私まで有料会員になる必要ないですし。

しかしながら、私も今一時的にプライム会員なのです。
たまたま、プライムデー開催前にAmazonでお買い物した際に
デフォルトで「プライム会員を1ヶ月無料体験」みたいなのにチェックが入っていて
それに気づかずに注文ボタンを押してしまい、プライム会員になってしまいました。
年会費は大したことないけど、このシステムはよくないよね。

すぐに解除をしたのですが1ヶ月はプライム会員が維持されるとのことで
どうせならと、セールにも参加したのでした。

よく利用している楽天スーパーセールとはまた仕組みがちょっと違う。
なんでもかんでも値下げというわけではないけれど
目玉のセール品はかなり安い。ものによっては瞬殺で完売もあるそうです。
私はとりあえず子供のオムツを購入。

f:id:tsumatan:20201016210802j:plain

一人ひとつと購入数の制限があったので、夫にも依頼して買ってもらいました。

他にも、ノンアルコール飲料を箱買いしようかとも思ったけど自重しました。。。
安いからといって調子にのってしまうのはよくないですな。