元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2020年6月】

里帰りが終わりまして、ようやく平常運転モードに戻りつつあります。
幼い子供2人いて、何もかも自分たちでやらなければならないのは大変ですが
身だしなみなど気を遣う他の家族もいませんので、やる気の出ない時はだらけつつ
気負わずにやっていきたいと思います。

支出状況はまだちょっと通常とは異なりますが、下記に記します。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20200702123234p:plain
やはり、月の半ばに里帰りが終わったので食費は約半分。
その分全体の支出額も抑えられていますね。

6月で大きかったのが子供の生活環境を整える為にベビーベッドレンタルしたり
寝具やオムツなどの消耗品をまとめ買いしたのが大きい。
交際費は出産祝いのお返し代。

あと、クレジットカードの年会費の支払いがまとめてきてました。
SFC、私と夫の分併せて15000円くらいなんですけど、
コロナの影響で飛行機乗る機会も少なくマイル貯めても中々使いどころが難しい今
十分にSFCの恩恵を受けられていないのが残念なところ。

以上です。7月はようやく平常に戻ります。
仕事してない分、スーパーに行く頻度が多いんですが
食材買いすぎないように気を付けねばと思います(汗)

そして今年もようやくありつけました、やよい軒冷や汁定食。

f:id:tsumatan:20200623092401j:plain
お値段据え置きだけど、去年からとり天のタルタルソースがなくなって
ちょっと寂しいですな。
里帰りが終わっての楽しみは、こういう外食もたまーにだけど行けること!
産褥期はほんと引きこもりでしたからね。

【関連記事】