元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2020年3月】

コロナウイルス禍が全く収まる気配もなく迎える新年度。
そろそろ自粛続きでストレスが溜まって、ついつい浪費に走りたくなります。

4月になりましたので、毎月恒例の支出報告です。
現在進行形で出産準備の支出がボチボチ増えてきているので
家計にどのくらい響いているのか。

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20200403150538p:plain
うおお…2月も支出が飛びぬけてましたが、3月は更にアップしてました…。
特に食費、あまり外食で無駄遣いをしたつもりもないけどナニコレ?

確かに外出自粛に備えて買いだめをした分はあるけど(あと米買ったり)
ここまでお金使ったっけ??と記憶が曖昧。
実際に買いだめに走ったのはほぼ夫なんですが。。。買いすぎだろ(-_-;)
食費もそうだし、日用品の買い込みもほどほどにしなきゃね。
4月は本格的に里帰りに入るので減るかなーとは。

食費以外だと、3月帰省のレンタカー代、ベビー用品を色々買った分で膨らみました。
オムツなんかもまとめて買いましたからねー。
これで里帰り終了までは追加で買うものは無いかな…多分。

コロナウイルスに関する色々な情報に惑わされず
慌てて支出に走らないように気を付けなくてはー。

産休に入る直前で食べた、平日ランチ。

f:id:tsumatan:20200401224816j:plain
てんやの天丼テイクアウト。具の無料追加券をもらって、茄子天ぷらを追加。
私的にはちょっと贅沢な部類に入ります。
美味しいですよね、てんや。


【関連記事】