元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ワーママ生活1年を終え

コロナウイルスの騒動が想像以上に長引いており
異様なほど穏やかで静かな年度末を過ごしています。
年度末だけでなくて4月以降も、もうしばらくはこの雰囲気が続きそうですな。

そして気が付けば育休から明けて職場復帰して、1年が経過しました。
いやはや、あっという間でした。
わき目もふらずに必死に走り抜けたなーと思います。

時短も取らずにフルタイム復職して、子供も保育園に入り
家族総出、手探りでどうにかこうにかやってきたという感じ。

今もあまり余裕はないですが、本当に夫の協力がなければやってこれなかったです。
もちろん、職場の方の理解もあってこそです。
やや戦力外感はあるけれど、仕事量もセーブさせてもらって良かった。
子供も、思っていたより体調を崩すことなく、1年保育園に通ってくれました。
ほんと、みんな頑張ったよなぁ。

そして新年度と同時に、再び産休を取らせていただくことになります。
この数年、私の生活はかなり目まぐるしいな…(汗)

今年はじっくり愛でることができない桜。

f:id:tsumatan:20200328150901j:plain
こんなに綺麗に咲いているのにな。
通勤途中に、ふと視線を向けるだけです。

私が一番好きな桜ソングも張っておこう。


【PV】 さくら by ケツメイシ (若干高画質)


ベタだけど、毎年この時期はヘビロテで聞きたくなる。
自粛ムードでストレスもたまりがちだけど、
桜ちょっとでも眺めて気分転換しよう。