元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年度末の大きな買い物

や~っと実施になった、無印良品週間。
ずっと待ってました!
例年の傾向で予想されていたよりも少し遅れてのセール開催となりましたね。

コロナウイルス騒動の影響なのは間違いないでしょうが
もうセール自体やらないつもりなのでは?なんて心配してましたよ。
今回は値の張る商品を買うつもりでいたので。
10%の割引は大きいですもんね。

まず購入したのは、充電式のスタンドライト。

f:id:tsumatan:20200327235133p:plain
二人目が生まれたら、夜中の授乳やオムツ交換に使おうと思いまして。
子供一人なら部屋の照明パッとつければ良かったけど
今度は家族で寝室を同じくする以上は明るくしすぎて
上の子供を起こさないように気を付ける必要があるので…。

値段も張るが、防災用としても口コミの評判が高かった商品。
夫はあまり良い反応してなかったけどね。
防災用なら乾電池式の方が良いんじゃない??と。

まあ確かに…ニトリにも電池式で似たような安いライトがあるらしい。
子供の世話の用途が済んだら私の夜中の読書にでも使おうかな。

あとは夫が無印の鍋を買おうかとだいぶん前から検討していたのですが
結局決断しきれずに見送りになりそうな予感。
ひのきのまな板もこの機会に買いたかったけど、夫が現物を前にウーンと。
調理道具に関しては、私以上にうるさいんですよ…(汗)


割引になっていた幼児長靴も購入。

f:id:tsumatan:20200325234458j:plainサイズ的には今履くのにピッタリです。

f:id:tsumatan:20200325234519j:plain
これで足元の悪いコンディションでも歩くのを楽しんでくれそう。

他にも色々欲しいものはあるけど、悩み中。
ワイヤーメッシュのかご、もう一つ買おうかなー。

今回は開催期間が長めなので、終わりまでにしっかり検討したいと思います。