元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

パンパースのポイント集め

そろそろ子どものトイレトレーニングを…と準備しているところですが
(保育園では練習中)
今更ながら、パンパースのポイントプログラムを始めました。

パンパースに限らず、各メーカーの紙オムツはそれぞれポイント制度やってて
ポイント数に応じてプレゼントがもらえるようになってますね。

しばらく紙オムツはメーカーに拘らず色々使ってた時期もありましたが
ここ最近はパンパースで定まってきたので、パンパースに集中してポイント集め。

何故今までやってなかったのか?
…単純に私が面倒臭がって、ポイントプログラムのアカウント作ってなかっただけ(汗)
だけどいつかやらなきゃ、とは思って、袋は取っておいていたのです。
邪魔だとだいぶん夫に捨てられてしまいましたが。

重い腰をあげて、やっと登録方法を確認しまして。
これスマホにアプリを入れなきゃならないんですね。初めて知ったよ…。
とりあえず、しばらく保管していた空袋についてるシリアル番号を読み取り。

f:id:tsumatan:20200317112454j:plain
これまでかなりのパッケージをそのまま捨ててきました。
あーあ、勿体ないことしたな…(-_-;)
コツコツポイント貯めていれば、今頃何かもらえていただろうに…。

良いなと思えるグレードの賞品の必要ポイントがこのくらい。

f:id:tsumatan:20200321000932p:plain
だいたい↑の一袋で110ポイントほどもらえるので、100袋近く必要ってことか。
気の遠くなるようなパック数。
たまーにキャンペーンでポイントが多めにもらえることもあるとか。
そういうのを上手いこと活用してポイント集めしてみよう。