元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

春服を買うのは我慢

このところユニクロに寄っても見るのはほとんど子供服で
自分の服を買う頻度は本当に減っています。

先日もいつものように子供服売り場を見た後で
ちらりとレディース売り場を覗いたら、EZYアンクルパンツが積まれていました。
春ですもんね。新年度に向けて、お仕事向けに買う人も多いでしょう。
私の様な短足には、アンクルパンツっぽくならないけど逆にちょうど良い。

f:id:tsumatan:20200315153033p:plain
※画像はHPよりお借りしました

去年、育休から復帰前にほぼ同等のパンツをユニクロで買ったのですが
リニューアルで前開きジッパー付きに改善されている…!
コスパも良くて使い勝手もよくヘビロテしてたけど、
ジッパー無いのがちょっと履きづらくて。
ああ、こっちに買い換えたい…けど今は妊娠中につきフィッティングも出来ない(-_-;)

次に復職する時にはこっちに替えたいから、来シーズンも同じの販売されますように。
出産後に買いに走るか…?でも体型がすぐに戻るかどうかも分からないしね。
ホント、妊娠中は服(特にパンツ類)買うのも自由にできないな。

そもそも一人でアパレルショップ行ってゆっくり服選びなんてする暇もないので
寄る店といえば、ユニクロか無印ばかり…それ以外は通販でしょうか。
こないだもフェリシモから届いた新作カタログでウインドウショッピング代わり。

f:id:tsumatan:20200315145928j:plain
このチュニックも欲しいなあ…でも産後のバタバタを思えば
出歩くこともほとんどないだろうし、ひと段落つく頃には季節も変わってるハズ。
今買ってもね…という気持ちのストッパーが働きます。

もし売れ残って値引きになってたら来年用に買おうかな。
服以外にも欲しいモノリストに件数が増えてきたぞ。
妊娠中は色々我慢することも多くフラストレーションが溜まる~。

産後、スッキリした体型で新しい服を着れるように
キチンとした生活を心がけよう。

【関連記事】