元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

まな板スタンド

自宅で使っている、木のまな板。
ひのきとか何のこだわりもない、スーパーで買った安物です。

布巾を敷いて、壁に立てかけるように置いているだけの管理をしてましたが
乾きが悪くて布巾も不衛生なので、なんとかならんものかと
ちょうどいいまな板スタンドを探すことに。

ここはオシャレ&シンプルなキッチン収納に定評のある、
山崎実業さんの商品かな?と思いながら楽天市場を覗いていたら
別ブランド品が目にとまりました。
f:id:tsumatan:20200226233005j:plain
地方には店舗が少なく馴染みがあまりない、ケユカ。
シンプルでモダンな日用品ブランドって認識はあったけど
あまり真剣にお店を覗いたこともなくて。

今回は夫に伺いも立てずに私の独断で即決購入したのですが
事後報告で現物を見せたら、「良いじゃん、理想の形!」と気に入っていました。
文句言われると思いきや、意外な反応(笑)

f:id:tsumatan:20200226233109j:plain
しかしながら、まな板自体が汚いですね…直置きしてた下の縁が朽ちてきてます。
日頃の扱いも雑なもので…。
数百円で買ったテキトーなまな板なので、こちらもじきに取り換えますかね。
木製のは、良いものは結構なお値段するんですよね…。
できれば長く使えるやつがいいな。またしばらく探してみたいと思います。


ケユカのお店、改めて覗いてみたら…ベビー&キッズ用品も色々あるんだな。
主に食器類がなかなかセンスよさげです。
またじっくり見てみようかな。


【関連記事】