元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

外出自粛はいつまで?

ウイルス感染防止のため、あちこちの公共施設が業務縮小orクローズしていて
じわじわと、不便さを実感中。

図書館の利用率もかなり低下しました。
幼児向けの読み聞かせ会が中止になっているのはもちろんのこと
今は立ち入り制限されているせいで予約した本の受け取り、返却のみになっていて
中に入ってゆっくり本棚を眺めるとか、中で読書といった利用ができません。。。

一番悩ましいのは、子供の遊び場かな。
平日は良いとしても、週末子供をどこで遊ばせようかと毎週悩んでいます。
近場の博物館とか児童館は軒並み閉まっていて、行くところがホントに無い。
ショッピングモールのキッズスペース的なところはそのせいか混雑してて
逆に感染リスクが高そうで近づけません(>_<)

保育園は開園していただいているだけありがたいのですが
感染防止の為、毎日の散歩・外遊びは自粛中。。。
週末も公園に連れていければいいけど、天気次第で雨だったら絶望ものです。
さすがに丸1日家の中でYoutube動画見せておくわけにもいかないし…。
子供もだいぶんストレスが溜まっているような感じがします。

家遊びが多くなっているせいで、子供の遊具も増えつつあります。

f:id:tsumatan:20200313180459j:plain
また絵本を買ってしまった…図書館でゆっくり選べれば買うことなかったのに。

おもちゃの増加にストップをかけたい。 

サウンド&ライト都営バス

サウンド&ライト都営バス

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

子供がバス好きなので、甘い夫がこれ買うのも時間の問題かもしれない。
早く外遊びできるようになりますように!