元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

買い物で憂さ晴らし

楽天スーパーセール、今回は色々買ってしまった…。
とはいっても、ほとんど子供に関する商品ですが。


今も家で使っている、子供用布団のセットから、
第二子用に追加で欲しいものを単品でいくつか。
ヘタってきた敷布団や、掛布団のカバー、敷パッドなど。
結局セットと同じくらいの金額になっちゃったよ(汗)
いっそのこと↑のセットを再購入すべきだったか?まあ要らないのもあるしなあ。


あると何かと便利なパイル素材のおくるみ。
タオルケット代わりにしたり、外出時のオムツ替えで下に敷いたり。
こちらも既に持っているものでしたが、夫が「新しいのを買おう」とうるさいので
しぶしぶ買うことにしました。
これ、結構高いし今あるのを使えばいいじゃんとも思ってたんだけどねー。
アウトレット品を見つけたのでこれで即決。


インテリアのモビール。今自宅に気球のモビールを設置してまして
子供にも好評なんですが、ずっと交換もしておらず、そろそろ模様替えしたくなって。
季節ごとに違うのを楽しみたいなと。
こちらのブランドのモビールはセンスが良くて色々欲しくなってしまいますな。

楽天でのお買い物はとりあえずこれでおしまい。
恐らく、今度はもうすぐ無印良品週間が始まると思われる…。
生活用品で欲しいものリストに入っているのを買う予定。

景気が落ち込んで今だからこそ、購買で経済を動かそうじゃないか。
…っていうのは建前でして、多分我々もこの非常事態に少なからず影響を受けてる。
たぶん購買行為自体がストレス発散なんだろうな。

もちろん、買い物の一方で不用品処分もしっかりしたいと思います。
比較的生活にゆとりのある在宅勤務中の合間に!