元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スキンケアはニベア缶で乗り切る

またまた妊婦ネタです。興味のない方はすっ飛ばして下さい。
妊娠線の予防について。


妊娠線は一度できてしまうと、ずーっと痕が残るものなので
できないようにしたいのが乙女心。

初めての妊娠だと、「たまひよ」等の情報誌にも何ページも企業広告が載ってて
様々な商品が紹介されているので、しっかりやらねばという意識になりますよね。
私もよく分からないまま、専用のクリーム買ってこまめにケアをしていました。

しかし2回目以降ともなると、初めての時ほどの気合が入らないというか…。
以前も出産当日まで妊娠線ができなかったので(最終的にはちょっとできた)
今回はだいぶん油断していて6か月過ぎまでテキトーに保湿していたのですが
サボっていたせいでうっかり妊娠線ができてしまいました…。

やっぱり体は正直ですね。
完璧に防ぐのは難しくとも、日頃のケアで差が出ることを痛感。
以来、これ以上の拡大を防ぐために毎日保湿しています。


前回はママ&キッズの高級クリームを使っていたのですが
そんなにお金をかけなくても出来ない時は出来ないし
お金をかけても無意味に終わることもある…。

ということで、ニベアの青缶で乗り切ることにしました。
ニベアはリーズナブルな妊娠線予防ツールのひとつとして有名です。
ちょうど数か月前に購入したものがあるので、これを使い切るつもりで
毎日たっぷりクリームを塗りまくっています。

これに加えて、肌用のオリーブオイルも併用。


前回の妊娠時にスキンケア用として購入していた時の余り。
こちらも惜しげなく塗ってます。

その成果もあって、今のところは新たな妊娠線はできていないようです。
まあ、人様の前でお腹を出すことなんてこの先ほとんどないけど
キレイな状態は保ちたいですもんね。
引き続きスキンケア頑張ります。



【関連記事】