元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

田舎は運動不足になりやすい

夫の実家帰省から戻ってきましたー。
ずっとぐうたらしている訳にはいきませんが、食事も用意していただき
子供も適度に面倒見てもらって我々も適度に骨休みができました。

f:id:tsumatan:20200212225256j:plain
義両親を誘って、地元のレストランでプチ贅沢もしました。
ステーキ美味かったな。

東京に戻ってきて、久しぶりに駅から自宅まで歩いたんだけど…
腰回りにだいぶんダメージが(汗)足がヨタヨタです。

妊婦という身体状況のせいでもあるんですがだいぶん弱ってます(-_-;)
そういえば、実家帰省中はさほど動いてなかったなあ。
移動はほとんど車だったし、周りに何もないので、家にこもりがちだったし。
田舎は意識してないと自発的に運動する量が減りますね。
また東京で歩きまくって運動不足解消したいです。



そして再び日常生活の始まりです。
田舎でののんびり滞在が終わるのは寂しいけれど
やはり自分の住む自宅に戻ってきてホッとした気持ちも大きい。

夫の実家がどうこう、という訳ではないんですがしばらく滞在してると
どうしてもよその家の生活臭というか、匂いが自分にも移って
自分の持ち物がひとんちの匂いになっちゃうんですよねー。
耐えられないとかではなくて、何となく鼻について気になる…みたいな。
割とあるあるではないでしょうか。

滞在中はさほど気にならないけど、外にいると気になってしまって。
帰宅してから洗濯回して、風呂に入ってよその家の匂いが消えて
ようやく帰ってきたな~という気持ちになるんですよね。

後半は余談になりましたが、実はまた所用で来月再訪予定。
春らしくなってもう少し過ごしやすくなってるはず。
そしたら子供を連れだして外で遊ばせようと思います~。