元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

再びやってきた〇〇生活

単身赴任生活が終わってからもうすぐで2年近く。
今となってはこのブログを始めた時の激動ぶりも嘘のように
日々の単調な生活ぶりをつぶやくか育児ネタが中心になってしまい
面白みがなくなったかもしれません…見ていただいている方はありがとうございます。

単身赴任ネタを求めて来られたは過去の記事を参考にしていただき…
当面はこんな感じの内容でブログを継続すると思います。



そしてまたしても単身赴任とはあまり関係のないトピックです。

どのタイミングで記事にあげようかな、と悩んでいたのですが
実生活上の主だったところには既に話をしてしまったので
満を持して(?)こちらにも投稿します。







実は…、
二人目の子を授かりました!
いやはや、ありがたいことです。

同じくらいの時期に出産した人たちが「そろそろ次を…」というムードになってきて
その空気に飲み込まれるように(?)妊活を意識し始め、流れにのってしまった様な感じ。
事実として、最近SNSで妊娠報告をよく目にするんだよな。みんな2歳差。

今一人を世話するだけでも疲弊してるし、
あと数年はいいかなという気持ちもなくはなかったけど、我々も若くないしね(^_^;)
それに現在仕事も比較的考慮して負担減らしてもらっている分
家庭に重心を置くには、いい機会かな…とも思いまして。
あと数年後には団塊ジェネレーションがゴッソリいなくなりそうだし。。。


実はもう、既に妊婦生活は折り返し地点を過ぎております…(汗)
前回は、「〇週の壁」みたいなのをクリアするたびにホッとして
次にくるリスクにビクビクしながら指折り経過を追っていたのに
二人目以降は…まああっという間ですね。え?もう折り返し過ぎたの??みたいな。

初めての妊娠にして自分が単身赴任、過酷な雪国生活を送っていたから
今回は家族のサポートも得られて楽だろう、と思いきや、意外とそんなこともなく…
そこそこ大変な妊婦生活を送っています。

f:id:tsumatan:20200130223440j:plain
卒乳してから本格的にアルコール解禁する前に、また禁酒生活。
今は甘いモノが娯楽になってます。

妊活の事など、今の生活についてなど、おいおい記事にしていこうかと思います。

【関連記事】