元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

噂のピエール・エルメを試してみた

巷で(私の周辺で)ちょっと話題になっていた、
ミスタードーナツピエール・エルメコラボメニューをようやくお試し!
みんなが「美味い」と絶賛していたので、気になっていたのです。

我が家の近くにはミスドがなくてですね…職場近くにもない。
たまたま休日の外出時にミスドの近くに出向いてやっと買えました。

普段、外出時の休憩はカフェを利用することが多いので
今回はカフェ代わりにミスドで一服。

f:id:tsumatan:20200126231558j:plain
一番気になっていた種類のはたまたま売り切れていたので、
ショコラとベリーの組み合わせの「クロエ」を購入。230円也。
後ろに見えるのは、夫が注文したポンデリング
夫は全然ミーハーでないので、いつもと変わらず(笑)

本物のピエールエルメのスイーツは食べたことがありませんので(汗)、
比較のしようがないのですが…甘すぎずない大人な味でした。おいしいです。
確かに土台の記事はレギュラーのチョコレートリングと同じだけど
クリームやトッピングの組み合わせが、さすが一流パティシエ監修って感じ。

もはやドーナツかどうかというのはどうでもいい。
230円でお手軽にひと時の幸せな気分が得られる、そんな美味しさでした。
そういえば、鎧塚さんのコラボの時にも試したんだけど
ハッキリとは味を覚えていないんだよな…美味しかったとは思うけど。

なんとなく、ピエール・エルメは一般人には敷居がとても高い感じがしていて
こうやってミスドで気軽に楽しませてもらえるのはいいですね。
コラボ期間終了するまでに、また他の味も試してみたい!