元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子守りおすすめ動画

先日も記事に書きましたが、子守りにTVを見せるのは便利です。
1歳の子って、まだ大人が遊び相手になってやらないと遊べないので
どうしても手がふさがってる時とか、どうしようもなく疲れてる時に
育児お助けツールとして大いに役立ってくれています。

最近ちょっとクセになりつつあるので、しっかり律しないといけないのですが
我が家でもちょこちょことYoutubeやこどもちゃれんじの動画に頼ってます。

このところ、こどもちゃれんじの動画に飽きてきた様で
他のを見せろと主張することも増えてきまして…最近よく見てるのがこれ。


バスのうた @リトルベイビーバム - 子供の歌 - 子供の動画 | また、もっとたくさんの童謡もあります | LittleBabyBum


Little Baby Bumという幼児向けの音楽が入った動画。
映像の中で数字を数えたり、基本的な言葉を繰り返し流すので
頭に残りやすい気がします。元は教材的なDVDなんですよね。

ウチの子はバス含め乗り物が大好きなので、繰り返しこの動画を見ています。
何度も何度も再生しすぎて、我々両親が頭の中これの中毒になりそうです。。。

今のところ日本語版ばかり見せているのですが
元は英語なんですよね。英語教材代わりに、英語版でも見せたい。

子供生まれるまで意識したことなかったけど幼児英語教育って、営業がすごい。

たびたび、ディズニーの英語教材(めちゃくちゃ高い)はよく街角で声かけられますし
こどもちゃれんじに入会して以降ベネッセから
「英語版のちゃれんじもやりませんか?」とセールス電話が入ってきてまして…。

たしかにちゃれんじも面白そうだけど、また月々お金もかかるし
Youtubeでこの動画見せるくらいで十分なんじゃないかと思ってます。
子供の英語教育も大事だけど、私もまた英会話教室通いたい…。

話がちょっと逸れましたが、お金かけずに利用できるYoutube動画とか、
探せば色々ありますからね。便利な時代だよなー。
また面白そうなのがあったら載せてみます。

【関連記事】