元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

増えるおもちゃで収納不足

また子供のおもちゃが増えてしまいました。
油断してるとホント、どんどん増えていきますよね。

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

  • 発売日: 2009/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

「鉄道系の趣味はちょっと…」と始めは乗り気でなかった夫が
プラレールを自主的に購入…。

始めはお試し感覚で、親戚からのお下がりでもらった車両と
レールを小さな輪になるくらいの数でもらって遊んでいたんですが
思いの外子供も楽しんでいるようだったので、夫も気が緩んでしまったんですね。。。

こうやっておもちゃとか買い与えたくなる心境、祖父母にありがちだけど
ウチでは一番夫が子供には甘いと思います。
おもちゃも絵本もバンバン買っちゃう。

冬は外遊びが減ってるということもあり、室内遊びのおもちゃが増えがちでして…、
正月休みは体調不良で籠っていたせいで、だいぶん増えました(涙)
今まで部屋の端に、無印のソフトケースに収納して置いていたおもちゃが
溢れてゴチャゴチャしてきています。

綺麗好きの義母さんも「棚でも買って置いたら?」と意見するほど。
義母さんはいわゆる見える収納的なのがあまり好きではないみたいで。
収納家具を買うのは気が進まない…というか敗北感があるんですよね(-_-;)

確かに、子供用品に最近圧迫されがちではあるけど
もうしばらくは断捨離でなんとか解決したいと思ってます。
日々持ち物の見直し、ですね…。

【関連記事】