元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ユニクロのダウンを下取りしてもらった

ユニクロのライトダウンジャケットは、代表的な商品だと思います。
そのくらい着てる人、多いと思うんですよね。
軽くて暖かいし、コンパクトに畳める。

アウターとしても部屋着としても寒い日には重宝しています。
ボタンとがゴツゴツした装飾が少なくてツルッとした肌ざわりなのも
子供を抱っこ紐で抱える時などに着やすいのです。

私も数年愛用しているのですが、今着ているのがかれこれ5年経過してます。
ヘビーに着ていたので購入して2年ほどでほころび(袖口が擦り切れた)始め、
だましだまし使い続けてましたが、中の羽毛も減ってきて
もうそろそろ寿命かな?ということで買い換えることにしました。

f:id:tsumatan:20191230234326j:plain
今まで本当にありがとう!と言いたい。
北海道生活していた時も欠かせませんでした。

ホントは2年前くらいから買い換えようと思ってたけど、好みの色柄がなくて
しばらく様子見していました。

このタイミングで、買い替えを後押しするサービスが。
手持ちのユニクロダウンをリサイクルに出すと、
1000円分の割引券がいただけるとのことです。
この券はダウン以外の商品を買うのにも使えるみたい。

f:id:tsumatan:20191228230016j:plain
※画像はHPのスクリーンショットです

実際に、店舗に手持ちのダウンを持ち込んだら、さくっと券をいただけました。

f:id:tsumatan:20191230234226j:plain
年末の特価で、ライトダウンジャケットが4990円でしたので
プラスで他の商品も購入して、↑の券使って合計から1000円引きでした。
ありがたーい。

もともとユニクロさんには自社品古着の回収システムはありましたが
ここまでコストかけてリサイクルを促進するとは、太っ腹ですな。

このサービス、もう少しで終了予定なので気になる方はお早めに!

【関連記事】