元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年気持ちを新たに

新年を迎えました。
また喪中ということで、控え目にご挨拶申し上げます。

今年も色々と目標や課題があるのですが
これまで掲げてきた新年の抱負を振り返り、できなかった事もありまして。

その中から、改めて…身の回りの持ち物と行動をシンプルにしたい。
最近意識が薄れていたことですので、再度今年のテーマの一つにしたいと思います。

育休から復帰して働くという軸と、育児という軸を両立させるにあたり
もっと優先順位をつけてやるべきことを絞っていく必要があるなと感じました。
今年は私生活の負荷がちょっと高くなりそうでして…
これまでの生活様式だといつかどこかで無理が出そうだなと。
生活の見直しするには、多分今年を逃したらずーっと手付かずになりそうだからね。
じっくり腰を据えて考える重要な1年だと思っています。

やると決めたからには、口だけで終わらないように頑張ります。

あとはリスク資産の比率を上げて、総資産をアップするべく粛々と
資産運用を続けていきます。

正月らしく、おせち料理の写真でも。
家庭内だけですので質素です。

f:id:tsumatan:20200102193540j:plain
出来合いの寿司、伊達巻、チャーシュー、かまぼこに刺身。
作ったのは筑前煮と紅白なます松前漬けとお吸い物。
お吸い物は何故かお雑煮が苦手という夫のために、餅は入れてません。
ブリを入れるのは私の実家流。松前漬けのするめを戻した時の水が出汁がわり。



それでは、本年もよろしくお願いいたします。