元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

来年の手帳もいつもので

新年を迎えるにあたり、揃えておきたいものの一つが手帳。

来年も、私の定番であるレイメイ藤井のタックダイアリーにするつもり。

f:id:tsumatan:20191226224634j:plain

見開きで左側が1週間の予定記入欄、右側が1ページメモスペース。

f:id:tsumatan:20191226224656j:plain
加えて、見開きで月の予定記入欄もある。
同じレイアウトの手帳って中々ないんですよね。
これが廃盤になったら非常に困る。

ここ数年はAmazonで安くなるのを待って注文していたのですが
年末近くなりそろそろ買おうと思ったら…無い!
何故?毎年売れ残りを年末~年始にディスカウントしてたほどなのに。
今年はもう売り切れてしまったの?そもそも仕入れも少なかったのか。

これは困ったぞー。
メーカーの通販では買えないし、文具店を回ればどこかにはあるかもしれないけど
さほどメジャーなブランドではないから探すのも一苦労するだろう。
手早くネットで注文したいんだけど、ネットショップも他に扱ってる所が少ない。

定価でしたが、ようやく発見して別のショップに残っていたのでそちらでオーダー。
無事に買うことができました。

f:id:tsumatan:20191226224743j:plain
危うく、入手しそこなうところでした。。。

まあ、最近は電子化が進んでいるのもあり
仕事のスケジュール管理はスマホとPCだし
外でメモを取る頻度も以前に比べたらだいぶん減りました。

こんなんだから、ぶっちゃけ紙ベースの手帳はなくてもいいんだよね。
ゼロでなくても薄っぺらいノートとかで代用できそうだしね…。
手帳そのものの要不要も検討していかないとだな。

【関連記事】