元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2019年仕事納め

激混みの通勤電車が、だいぶんゆとりが出てきたなと感じるこの数日。
だいぶん休みに入った人も多くなってきたようですね。

今週の頭からもう社内もだいぶん人が少なくなってきましたが、
私もようやく本日で仕事納めとなりました。なんだか長い1週間だったなー。

今日は子供の健診のため午前中だけ働いて退勤しました。
自分の昼食をとる間もなく、保育園に迎えに行ってバタバタ。
職場近くでちょっと豪勢な締めランチを食べたかったけど…時間がない(涙)
結局テイクアウトのファストフードで手早く済ませました。

帰宅して荷物置いて小児科で診察受けて、薬局寄ってスーパーで買い物して…。
用事が終わる頃には子供もベビーカーで寝落ちしてました。
いつもなら保育園で昼寝の時間だもんね。
f:id:tsumatan:20191227164650j:plain
病院では診察中、とっても大人しくしててくれました。お疲れさん。
一緒に残っていた定期の予防接種も終えて、ワクチンラッシュはひと段落。
次は3歳までひと休みです。
子供の用事も年末に住んで気持ちスッキリ。

とりあえず、今年の業務は無事に終了ということで、ホッとしております。
保育園も年明けの仕事始めまでお休みです。
その間、ずっと子供の相手をするのは中々ヘビーではありますが…
近場に旅行する計画もあるのでそれを糧に子守りも頑張るー。

今夜は子供を寝かしつけた後に、夫とお疲れ様会と称して
つまみとノンアルコールで晩酌してます。
明日は朝ゆっくり起きて、家の片付けしようー。