元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

子供服ばかり買ってる

最近、めっきり寒くなりましたね。

というか…私の周囲はさほど寒そうにしていないのですが…。
そんなに冷え症だった自覚はないのに、11月に入って余計に寒く感じます。
やはり、産後痩せして体脂肪が減っているのが影響しているのだろうか。

既に暖かいインナーシャツも引っ張り出してしまいました。
それを中に着ていても寒い。札幌に居た時より室内で寒く感じてます。
空調だって普通なのに。
暑苦しいかもしれないけど、プラスして羽織ものも必要そうです。。。


これから着る服については、今のところ自分のものは全く新たに買っていません。
買っているのはもっぱら子供服ばかりです。
サイズアップして保育園で着せる服がやや不足気味なので、
足りない分だけ数枚買い足しました。

購入先はほとんどユニクロ、時々無印良品
ユニクロコスパは最高だと思うけど、無印も中々良い感じです。
たまーにユニクロより割安なものもありますし。
両方のラインナップを見ながら良さそうなのを購入しています。

そして前シーズンも人気すぎて入手困難になっていた、ユニクロのベビー用ベスト。
前回は買おうと思ったタイミングが遅くて見つけられなかったので
今年は早めに購入しました。
f:id:tsumatan:20191110232405j:plain
80サイズ。商品として60~80しかないんだよね。90もあればいいのに。

というか、今年も危うく買い損ねるところでした(汗)
私が買ったタイミングすら遅い方で、ネットショップは↑の色・サイズは在庫切れで
実店舗もほとんど売り切れという人気ぶり。まだ11月になる前で…。

冬はまだこれからだし、追加製造・再入荷の可能性はあるけど
もしかすると売り切り終了というのもありえる…?
現状は立地が微妙な店舗はまだ残ってる可能性があるって程度ですかね。
気になる方はお早めに~。

【関連記事】